ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

2016-08-01から1日間の記事一覧

行くよ宮崎

にほんブログ村 にほんブログ村 福祉・介護 ブログランキングへ

関門海峡を通過する度に子供が増えていた笑

2001年の3月末に、徳島から久留米に引越しした時に、関門海峡を通過しました。 その時は長男と次男しかいなかったんだけど、この次に久留米から今治に行くのに関門を通過したときは、長女が増えていたよ。笑 そして今回は関門海峡はわたらないけど、次女が…

日曜日、顔はかぶれるわ、エプロンサービスはネイルがデコだわ笑

顔が自分の汗でかぶれた…ここ数日、未明から起きていて、生きている気がしない。 日曜日は知人がたくさんみえて、お昼にカレーを炊いてくださって感謝。 姑さんは、未明からテンパってしまい、見当識障害多発。 エプロンサービスの方々をお願いしたのだけど…

木曜日は娘ふたりの眼科術後検査でした

けろけろの父方の祖父はけっこう目立つ外斜視があったようです。写真でみると。 けろけろ自身、7歳の時に、九州の地方都市の大学病院で斜視の矯正手術を受けました。これがなんとあとで知ったのですが、大学の教授の学会発表用の手術でということで、入院費…