ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

はじめまして。ヘルパーステーションけろけろです。お引越しが決まりました。

f:id:kaerunorinchan:20160614134625j:image

はじめまして。ヘルパーステーションけろけろです。

といっても、本当の訪問介護事業所ではありません。

私自身は登録ヘルパーとしてパートでお仕事していますが、

家の中でも、身体障害者2級の旦那さん、結婚以来ずっと同居している、つい先日要介護3が出た姑さんのケアがあります。

たまに「いろいろ忙しいなわたし」と思った時に

「そうだ、わたしがひとりで事業所をやっていると思うことにしよう」

と思い立ち、

「名前は『ヘルパーステーションけろけろ』にしよう!」と思ったので

こういう名前になりました。

この春、私自身が体調不良で通院を繰り返したり、婦人科での小さな手術があったりで

いっぱいいっぱいになっていたときに、旦那さんの転勤が決まりました。(うちは転勤族です)

今、住んでいる大阪から、九州の宮崎県に異動します。

うちには4人の子供もいますが(大高中小)みんなで引っ越ししていく記録を残そうと思いました。

写真でというのも考えたけれど、肖像権とかあれこれあるみたいだし、下手ですけれど、色鉛筆の絵にしました。

移動日は8月1日。姑さんの移動は空路、わたしと旦那さんは陸路という計画です。

元気に夏の宮崎県へ引っ越しできるかな。がんばれ!ヘルパーステーションけろけろ。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ