ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

大阪大学病院食堂のヘルシーメニューをいただいてきました(通院介助)

f:id:kaerunorinchan:20160614142754j:image

昨日は姑さんの大阪大学付属病院循環器内科の通院日でした。

姑さんは5年前に治験で心臓カテーテル留置術を受けていて、定期的に通院が必要です。

昨日は朝から病院へ行って、先に検査を複数して、昼食をはさんでから受診となりました。

1階にある食堂に姑さんの車いすを押して入りましたが、大混雑!大人気!

たくさんの和洋食の定食などがあります。

1階にはほかにもスタバとかサブウェイもコンビニもあります。

昨日はいつもはおかゆメインの食事の姑さんも、いろいろな定食を見て食べたくなったのか、季節の和定食にしていました。

私は見本にあった「慢性疾患看護学卒業研究グループの皆さんが考案されたヘルシーメニューロコモコ丼」にしてみました。

豆腐バーグと目玉焼き、生野菜が、マンナンライスに乗っています。薄味~

コンソメスープつき~

薄味なのだけど、ボリューミー!!お腹いっぱーい!でした。

この夏にお引越しするのですが、なんといっても治験ですので、来年の5月にまた姑さんを連れて飛行機でくることになりました。来年の予約もお医者さんが診察室でとっちゃった!どうやって空路をくるのか、そのとき、姑さんの介護度はどうなっているのか、わかりませーん!ファイティーン!

お仕事と違って「中抜き」なしの通院介助。おいしいものとか食べたらラッキー!

ちなみに昨日は私のお誕生日でした。(ずっと院内~)

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ