ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

結局、睡眠時間確保できずに晩になりました

f:id:kaerunorinchan:20160619004024j:image

土曜日は主人の仕事に朝イチから帯同です。

なので今朝がたの記事のあとにそのまま起きてあれやこれや。

主人も深夜3時半に就寝したのを起こして朝だ朝だよおー

そのまま夕方5時までたくさんの方々とご一緒で

お話もはずんだこともあり、睡眠時間確保できず。

夕方、買い出しにでかけて、晩御飯を作って、

姑さんと主人に食べてもらっている間に片づけしていたら

睡魔がおそってきて、食卓横の床(テレビの前にウレタンを敷いてます)で

あっという間にぐうぐうと30分ほど寝てしまいました。

次女が「あっ、ママ寝てるぅ」って言ってるのが聞こえたよ。

でも主人が「カエルが寝ちゃった。ラップしよう。」とかなんとか言っているのが

聞こえて、すっくと立ちあがり「小さいほうのラップはこっちにあるの!」とか

なんとか言っていた自分…なんだかな。

姑さんも昨晩はほとんど寝ていないはずだったけど、土曜の昼ご飯あとに

ばっちり睡眠確保(という昼寝)してすっきりしちゃっていました。

「今夜はゆっくり寝てくださいね」と言ったら

「昨日の晩もずっとゆっくり寝てた」………そうですかー……

次女の寝かしつけしていてそのまま寝てしまって、さっき日付が日曜に変わる頃に

起きだしました。なんでか頭の中を「コロッケが~食べたいよ~」のCFの歌が流れてる。別にコロッケそんなに食べたくないけど、ちょっとハイになっているのかも。

睡眠不足で。

昨日アマゾンでポチしたら、今日届いたココナッツオイル。使うの楽しみ。

柄がかわいいので絵で描いてみました。

明日は主人の体調不良で、主治医のところ(神戸)の日曜診療に朝イチで行きます。

今日は結局、睡眠時間1時間のままでよくがんばったがんばった。ほめてつかわす。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ