
ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

訪問看護師さんとデイスタッフさん利用者さんに応援されました

f:id:kaerunorinchan:20160629121019j:image

姑さんの訪問診療での薬を取りに行き、支払いついでにクリニックに寄ったら、訪問看護師さんに「お嫁さんが(けろけろ)作り上げた介護体制をまたイチから作り直しですねえ~泣  頑張ってね!応援してます!」と応援していただきました。退院カンファレンスでもお世話になった看護師さんで、すでに気持ちは戦友(笑)。ありがたや~

さらに仕事でデイ送り出しに行き、デイスタッフさんにも退職を伝えて、こちらの話も少ししたら、残念がっていただいて、持ち上げていただいて(笑)感謝感謝。さらには「けろけろさん、九州でもヘルパーしますか?」とかも。しますがな。「移動は凄い大変だと思いますが、ファイトで頑張ってください!」と応援していただきました。若い男性スタッフさん、ありがたや~

利用者さんたちにも退職を伝えたらほぼ100%「九州でもヘルパー続けますか?」と言われて「もちろーん!」「続けまあす!」「頑張りまあす!」しまいには「あいよっ!」←魚屋さんかい(笑)。

応援ありがとう!頑張ります!

絵は日曜日に京都に用事で行った時に、お友達ご夫妻に連れていただいたお店のホットレモン。美味しかったあ!ありがたや~

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ