ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

月曜日は区役所で移動手続きがハンパなく終わらない

f:id:kaerunorinchan:20160726143515j:image

月曜の朝から区役所に1時間半いて、
まだ書類全部取れない…

移動日が人間によって違うのと、
児童手当と医療証と、
中高生は広島にいるけど
児童手当の監護にあるのと
所得証明と、
障害関係書類に障害手帳移動に、
介護保険関係の移動…

特に介護保険関係は住民票の移動手続きが済んでからでないと

移動手続きができないのだった。

そして住民票の方の手続きがすっごく混んでました。参りました。みんなポケモンGOしてました。笑 けろけろもしてました。バトルして負けました。笑 区役所がジムになってまして。笑

そして朝ごはんまだだった。不覚…

あんまり忙しいと朝ご飯抜いてしまう。というのも、けろけろはご飯は座って食べたいのだった。ほぼいつも立ち食いなので、できたらゆっくりテレビでも見ながらとか思っていて、それがついつい食べ損ねることにつながってます。いかーん。

区役所内自販機の黒豆茶は冷え冷え…
なんか膀胱炎ぽいのだけど、こんなの飲んでいいのかな…

さらに本籍やらの手続きもあるのに、
窓口の美人さんは研修中の方で、
しまいには後方で6人集合して
うちの移動の用紙を見て相談してた(笑)

さすがや。うちハンパない(笑)。

カットは、facebookで見つけたレシピ。

厚揚げを四角にくりぬいてそこに卵をおとし、レンジでチンしたあとに溶けるチーズを乗せてから今度はオーブントースターで焼きます。

というわけでこのカットはその途中、卵をレンジでチンしたところね。

けっこう簡単にできました。塩胡椒もするのだけど、子供用には塩胡椒を少し少なめにしてケチャップ乗せ、大人は大葉を乗せるといい感じ。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ