読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

日曜日、顔はかぶれるわ、エプロンサービスはネイルがデコだわ笑

f:id:kaerunorinchan:20160801084002j:image

顔が自分の汗でかぶれた…ここ数日、未明から起きていて、生きている気がしない。

日曜日は知人がたくさんみえて、お昼にカレーを炊いてくださって感謝。

姑さんは、未明からテンパってしまい、見当識障害多発。

エプロンサービスの方々をお願いしたのだけど、3名のうち2名は、両手の爪がデコデコで、パールも1本ずつについてるし、長いしびっくり。介護の仕事とかだとこういうのはマイナスなんだけど(ていうか、却下)引越しサービスだといいのかな?びっくりしたあ。

どちらにせよ、最初に説明はしたんだけど、姑さんの部屋の荷物詰め(少量になってますが)の際にもあれこれトラブってしまい(ベッドの布団の上に、何も敷かないで、荷物をどんどん置いたりとか)姑さんが怒ってちょっと困った。

引越し屋は連絡よこさず明日の荷出し開始を午後と連絡してきてびっくり。

夕方には出発と伝えているけど、うちの荷物量で荷出しが2時間で済むわけないし!とりあえず主人が連絡し、変更かけてもらった。

その後、最後まで連絡が取れなかった親戚に、急遽ご挨拶に奈良。

カットは、実は長女が描いたけろけろ。笑

に、似ている。笑

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ