ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

姑さんの移動その4〜関空内で姑さんキレる

f:id:kaerunorinchan:20160809062621j:image

関空行きリムジンバス内で窓ガラス落下し、代替え輸送になった次男がバス内から先に関空に到着していた主人の妹と姪に携帯で連絡すると、バスを降りるターミナルを間違えた様子。今回、ピーチに乗る予定で第2ターミナルなのだけど第1ターミナルで下車、車椅子を借りたけど、同じターミナル内しか使用できないとのこと。

そこで義妹と姪が姑さんを介助しながら、歩行で第1ターミナルから第2ターミナルへ移動していました。義妹は大阪で通院付き添いにお願いすることはありましたが、やはり歩行状況についてはわからなかったようです。第1ターミナルから第2ターミナルへはけっこうな距離があり、タクシー利用が望ましい。姪がおんぶしようとしたようですが、やはり無理だったようです。あとあと姑さんは、「おんぶしようとしてできなくて気の毒だった」 と話していましたが、その場はとにかく痛いしんどいで大変だった様子。

第2ターミナルで次男と会った時には期限も超悪く、キレまくりだったそう。…当たり前か…

次男は主人に「携帯を忘れるからこんなことに!」と叱られましたが、やはりテンパっていたのか…

やはりいつも介助している人間がいないとこうなるのかな…うーん。でもけろけろは主人の介助があるし…

写真は宮崎花火大会。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ