ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

姑さんの移動その5〜宮崎空港でまさかの事態に

 f:id:kaerunorinchan:20160809062831j:image

関空内で無理くり歩行になり、機嫌を悪くした姑さんも、次男と搭乗すると機嫌が直り、けろけろたちも死ぬ思いの(笑)荷物入れがなんとか夕方には終了し、5時には宮崎空港へ。

到着出口で待てど暮らせど姑さんと次男は来ない。

ピーチ到着後20分はたち、いくら車椅子移動でも遅いと次男手持ちの姑さん携帯にかけると、もしもしコーナーという場所にいるとのこと。空港案内コーナーでもしもしコーナーを聞くと、中に入った人と電話で話せる場所とのこと。なんでそこに?

一緒に迎えに行った長女次女ともしもしコーナーを探すけど初めての空港で結局わからず。

空港スタッフに相談すると、中へはお迎えのひとは入れないから、スタッフが行ってくれることに。

結局、ピーチ到着30分以上して、やっと1階出口に現れた姑さんはよれよれ度MAX。

空港スタッフによれば、ピーチの職員が、車椅子だから後でゆっくり出口へ案内しようと、もしもしコーナーで姑さんと次男を待たせて、忘れてしまったらしい。……なんとまあ……

不運が重なり、姑さんは車椅子の上でのびてました。

写真は宮崎花火大会。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ