ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

大淀川を渡るけろけろヘルパー

f:id:kaerunorinchan:20160915182133j:plain

大淀川です。

家から橋を渡ったところに事務所があります。自転車移動なので、近場が多いけど、少しずつ橋を渡るお仕事も登場です。大阪だと難波から梅田?みたいな感じ?違うかー?

川がそばにあるのは、十三以来です。十三の大きな橋では阪急とJRが通っていて、いつもいく利用者さんたちのお宅からは、よく淀川が見えました。懐かしいなあ。もう2度とお会いすることのない方たちをよく思い出しています。

台風が来ると大騒動とのことなのですが、来週は台風になりそうかな?困るなー主人は宮崎カーフェリーで出張予定なのですが、昨日きいてみたら、外海(高知まわり)ではなく瀬戸内海を通ると2時間くらい神戸に着くのが遅れるらしいけど、そっちで出航かもとのことでした。そうなんだー

ヘルパーの仕事も少しずつ増やしていっています。チャリで走り回るかえるを見つけたら、みんなぜひぜひ手を振って応援してね!笑 緑色のユニフォームだよ!笑

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ