ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

宮崎に台風が来る来る来る来る来る

f:id:kaerunorinchan:20160919182705j:plain

これは夕方の写真ですよー

台風16号が接近してきましたー

朝から不穏なお天気でしたけど、なんと主人は今夕から大阪出張予定。

宮崎カーフェリーを予約していたけど、やっぱり欠航になりました。

航空便も明日まで欠航〜

そこで鹿児島の同僚に連絡して、そちらまで車で突っ走り、鹿児島に車を置いて

新幹線で大阪へ行くことに!

が!!新幹線も止まりそう!!ということで大慌てで行ったのが午後の3時前。

鹿児島中央午後4時55分あたりのに乗りたい!!と同僚の方がチケットを買っておいて待ってくださっていて、ぶっ飛ばした主人はなんとか間に合った様子です。

f:id:kaerunorinchan:20160919182710j:image

 けろけろは今日は午後イチからお仕事で、雨でも槍でも訪問介護ですよー

とにかく行ってきましたよー

主人を突然送り出したら、今度はうちの玄関横の川(玄関横に川があるのだ)がすごいことに!!

これはもしやあふれるんじゃないですかー!?!?!?

それと、うちの駐車場のところから、お隣に向けて、高低差があって道路がぐいーっと下がっているんですけど、さきほど見に行ったらすでに向かいのお宅と横のお宅への道路は冠水していて、車通行不能。門扉から庭も冠水してましたーひええええ

うちの駐車場も半分冠水してますしー

こういう時に主人が出張なんですわー困りましたー

明日はたまたま仕事が入ってないからまあいいけど、いやよくない、とにかく今夜、宮崎を通過する台風に用心しないと。

さらに、今日は姑さんがディだったんですけども、これがまた姑さんが「辛い物は食べられない(と自分で決めている)」ので、たまたまお昼がカレーライスだったようで、これで怒って帰宅して(無事帰宅で良かったんだけど)「何も食べてないからお腹がすいている!!」とのおたっし。笑 そこでにゅうめんにしたんだけど、「白米!」というご要望が…でももう炊くのも(お昼炊かなかったんで)面倒だし、というわけで、突然ですが、なすとさつまいもの天ぷらしました。結果は…

大好評〜!!!姑さんはなすの天ぷら好きなんですよーにゅうめんに天ぷらあうしね!!

あ、台風だった台風。ささ、今から、玄関先を片付けて靴とか上にあげときますよー

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ