ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

台風のあとのゴミと、主人の新幹線車内販売弁当問題

f:id:kaerunorinchan:20160926234123j:plain

台風が去ったら、ゴミが大量に道路にあふれていて、それもうちの前の排水溝にはすっごくたくさんの硬化プラスチック?みたいなものとか、ペットボトルや缶とかがあふれていて、さらにはどうしてなのか車のタイヤが漂着。すごいです…

ちなみに出張で台風から逃げるようなルートで大阪に行った主人はこれはもう大変だった。本当は宮崎カーフェリーで一泊しながら神戸を目指すんだったのだけど、午前中には欠航が決まったし、高速もあぶない?とか、新幹線どうなるの?だったのだけど、鹿児島の同僚の方と夕方の新幹線に乗るために、すごい勢いで高速道路を飛ばして鹿児島へ行って、そこから新幹線…そして乗ったらメールが。「お弁当瓜にこない!」…そこ??そこなのーーーーー????笑 うちは長男が鉄オタなので「長男にメールできいてやー弁当はいつ売りにくるんだって」…そう?そこなのーーーーーー????

…結局聞いてみる。「売りにくるやろー!!!」というお返事。台風で積み込みしなかったのかしら。いやー大変。弁当なしは気の毒と思ったら……「サンドイッチ食ってるけど、弁当こないし」……サンドイッチあるやん!!!!!

というわけで、主人は台風の中、新大阪へ行って、まあ翌々日には晴天の宮崎に戻ってきました。その頃、けろけろは台風が去ったあとの掃除を2日間やっていて、へろへろでした。笑

写真は夜中に主人にメールするのに撮った、うちの前の排水溝に集まるゴミたち。…このあと、朝はもっとすごいことになっていたよー

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ