
ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

長女のお誕生日なのでマドレーヌを作りました

f:id:kaerunorinchan:20160928174252j:image

明日は長女のお誕生日。

他県で寮生活を送っています。

ここ最近(10年くらいなのかな?)子供のお誕生日に、親が差し入れをしたりすることがありますが、ルールがあって、クラス全員分か、寮生全員分。長女も「ママ〜、ケーキ作ってー」と10秒電話があったので(笑 寮の公衆電話から)昨年と同じく手作りケーキを寮生分送りました。去年がマフィンだったんだけど、今年はマドレーヌにしたよん。(あまり変化がないのか!?笑)

中にレーズンを入れています。

中学校から寮生活でいろいろしんどいこともあるけど、強くなれー

ただ、ここ数週間、小学生の時に出た多形紅斑が激しくでたようで、近くの町の病院に通院していただいた様子。小学生の時も転居後なので、今回も予想はしていたけど(特に今回は体力面でよく働いたので)背中にA4ファイル大の大きな発疹が出て発熱してくるので、すごーくしんどいんだけど、今回、カルシウム静脈注射したり服薬して良くなってきているみたい。

あとはマドレーヌ食べてがんばってねー

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ