ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

都城の鯛焼き

f:id:kaerunorinchan:20161120141222j:image

先日、主人と一緒に都城に行ってきました。

うちのちびっこの小学校で使用する鍵盤ハーモニカ、これが長男の小学校入学時に愛媛で購入したのですが、今治市はどうやらスズキ製のメロディオンを導入していたようで、それを使用。なんといっても1台、4800円くらいするんです、今も。高い…

その後、次男、長女と使用して、長女は大阪の小学校でも使用しましたが、吹き口を購入するだけで問題なし。

ところが、宮崎市はなんと!笑 ヤマハのピアニカ導入だったあ!

そしてちびっこの吹き口が引越しで行方不明…というわけで、

宮崎県内でスズキの吹き口を販売している店を探したら、なんと!都城市延岡市がスズキを導入しているので、そちらに1店舗ずつ、そして通販なし。笑 

というわけで買いに行ってきたよ…片道高速で45分と言う都城に。

午前中行って、午後からは主人もけろけろも仕事の都合があったので、とんぼ帰りになりますが、それだけではなんだかなので、吹き口を買ったあとに、主人が毎週都城の仕事のあとに「食べたいー」と叫んでいた(でも夕方は売り切れで閉まってるらしい)鯛焼き屋さんへ行ってみた。

f:id:kaerunorinchan:20161120141230j:image

名前もすごいけど、あんこは確かにしっぽまでぎっしりでした。

主人の好みのあんこではありませんでしたが、でもぎしぎし詰まったあんこで、腹持ちはすごく良かった。

鯛焼きって、こうして食べるとおいしいのね。

都城にまた行ったら食べようかなー

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ