ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

レミニール中止後の変化

f:id:kaerunorinchan:20161215165802j:image

朝イチで大淀川を渡り小松台にチャリでかけ上りサービス1件、終了後にまたまた大淀川を渡り強風でチャリが進まず押していき、鶴島に行き1件、なかなかハードなサービスになり、終了後にさらに強風の中を神宮までチャリチャリ。またまたハードなサービス1件でした。終了後に帰宅し姑さんのデイサービスから帰宅したら速攻で精神科クリニックに。←イマココ。 

f:id:kaerunorinchan:20161215165807j:image

この後に夕方遅くから教会の方々と待ち合わせで脳外科にクリスマスのキャロリング

 

さて、姑さんのレミニール服薬中止後約8日、変化は3日後くらいからありました。

まず、食事中に寝てしまうことは無くなりました。ただし、デイサービス日以外の昼間はずっと寝ています。

脚の筋力はこの1ヶ月半でかなり落ち、歩行のふらつきはそのまま。

ただ、会話が少し戻ってきた感じ。レミニール増量後は会話がなかなか厳しくなっていましたから。

他の体調についてはあまり変化はありませんが、便秘などは改善されず。今後また検討。

 朝早くから強風の大淀川を往復したりしたものだから、なんだか今頃へろへろしてきました。笑

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ