ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

ラコールは親戚だった!笑

f:id:kaerunorinchan:20161219103731j:plain

大塚製薬の経管栄養剤ラコールです。

大塚製薬のサイトはこちら。

医療用医薬品分野|製品・事業案内|イーエヌ大塚製薬株式会社

姑さんが薬の影響なのか、はたまた認知症の進度の具合なのか、特に晩ご飯後には、いろいろとわからない内容を語りますが、その中でもここ最近のヒットはこれ。

「ラコールは親戚だから」

ラコール!!親戚だったのか!!笑

思わず

「えっラコール!?」って言っちゃった。

そしたら

「あんたなにいうてんのん、ラコール言うたら、前からずっと親戚やんか」

知らんかったわー!!!!!衝撃や。

同じような経管栄養剤でエンシュアというのもあるのだけど(これは8年前に今治の内科でいただいていたけど、味が不評であえなく撃沈)とすれば

エンシュアはなんなんだいったい!?笑 近所の友達か!?またいとこか!?笑

ラコールの冠婚葬祭とかあったらえらいこっちゃ。

あと、

日曜日未明に長女が帰省してきたんだけど(北部九州まで学校できていて、そのまま冬休みになったので迎えに行きました)その時に、お世話してくださっていた方々には

「◯◯ちゃんは、子供つれて家に戻ってくるから」と言っていたらしい…

……まだ中学生やでー!!!笑 いつ産んだんやー!!笑

本人に言ったら

「ばあちゃんうけるー」と言って大ウケしていた。笑

昨日は軍手を足に履こうとしていたしー

いろいろある。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ