ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

介護福祉士国家試験でした

f:id:kaerunorinchan:20170129230844j:plain

宮崎のシーガイアコンベンションセンター、朝から介護福祉士国家試験。

過去問にも模試にもないびっくり問題もありました。

そして室内が暑いし! 寒い寒い聞いてたけど(以前の大阪の事業所で受けた人たちに)あれはインテックス大阪のことやったんや!ストール手持ちしたけど、要らなかった!(これはシーガイアのホテルね)

f:id:kaerunorinchan:20170129230853j:plain

お昼休憩の時に、同じ事業所のサ責とこそっとお昼食べたけど「あの問題は訪問介護だからわかった!」というのがいくつもあって盛り上がった!

けろけろもすでに訪問介護が約4年。(試験は3年で受けられるけど、あと20日足りなくて今年になったクチ)「これ入ってたケースにそっくり!」も多数。

「これって◯◯さんやー」って大阪の利用者さんたちや宮崎の利用者さんたちを思い出していました。試験中に。笑

それにしても「こんな問題って!」っていうとんでもないのがけっこうあって、なんでも昨年に比べて受験者数が半数以下らしいけど(実務者研修必須になったかららしい)合格ラインが何点なのか気になる〜!

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ