ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

バレンタインのココアマフィン作り

f:id:kaerunorinchan:20170213170317j:plain

土曜日にけろけろの教会では子供会がありまして、小学生やお姉さんたち、教会のおばちゃんたちも一緒に、ココアマフィンを作りました。

レシピはマクロビオティックのものにしてみました。

合計60個も焼きました!がんばったよー

f:id:kaerunorinchan:20170213170328j:plain

一緒に、くまの学校やかわいい柄のシリコントレーで、型抜きチョコも作りました。

かわいいでしょー!

f:id:kaerunorinchan:20170213170335j:plain

教会の方の手作りカードに、みんなで両親への感謝の言葉を書きました。

いろんな柄もあって楽しい!

実は、教会でバレンタインデーというのは関係はないのですけど、こういう機会に親や兄弟、近所の方に感謝を表そうという企画なのです。

近所にある「ホームホスピス宮崎」の方々(利用者さんとヘルパーさんたち)にもお届け!

ご近所の方々にもお届け!小学生たちが焼きたてほやほやを手持ちしました!

「みんな大好き!」の気持ち、届いたかな〜

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ