ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

ショートから姑さん発熱連絡

f:id:kaerunorinchan:20170216192619j:image

昼過ぎて訪問介護終了後に、百均に行きかけたら、昨日から姑さんがお世話になっているショートから連絡、昨夜38.5の発熱で、今日はクーリング後に36に戻りバイタル正常。

夕方通院するかどうか内科主治医のいる病院に連絡、ケアマネにも連絡、医師に確認して、明日朝イチでショートから迎えて通院の指示です。

私の方の事業所に連絡、今たまたま休暇中のヘルパーもいて大変なところ、社長が「気にしないで!いつでも対応できます!」と明日の早朝ケアを替わってくれるヘルパーを探してくれました。助かりました。

非常に不安定な大変な利用者さんなので胸が痛みますが、うちの介護もありますし、やはり急なシフト変更を快くして下さるのは感謝です。

晩は今のところショートに居て、発熱したら夜中でも連絡が来て救急に行く予定です。

百均は予定通り済ませましたが、気がばたばた。

問題は、発熱が風邪か腎盂炎か、インフルエンザかというところ。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ