ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

朝イチでショートから姑さんを迎えて通院

f:id:kaerunorinchan:20170217175839j:plain

朝7時すぎに次女が登校して、そのまま主人と高岡にある姑さんのショート先に行き、姑さんを記念病院へ連れて行きました。

受診前のインフルの検査は陰性で良かったものの、たぶん膀胱炎かなーということでしたけど姑さんはこの10年以上、病院内で検尿できないので(精神疾患のためです)医師もあきらめて、とりあえずの投薬処方になりました。

(家でも採尿はまずできなくて、しようとするとだいたい大げさじゃなくて3−4時間かかる。導尿以外無理なんだけどこれを病院側が理解してくれるのにけっこうかかる。)

これで昨晩も出た微熱などおさまらなかったら、来週再診です。

ケアマネと相談して、来週月曜のディは中止してお家で休んでもらうことに。足元ふらふらはまだ続行していましたが、思ったよりはましで、寿司が食べたいと言うので姑さん用に握りセットをスーパーに買いに行きました。

とりあえずは、なんとか発熱も昼間は抑えられているし、よかったかもー

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ