
ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

けろけろが転倒した〜笑 古傷をさらに傷めました。

f:id:kaerunorinchan:20170218002356j:plain

実はちびっこの授業参観後に、お正月から寝込まれている教会長老さんのお見舞いに、果物持って行ったはいいけど、アパートのエレベーターを出てすぐに激しい段差があって見事に転倒しました。

果物は死守しました。

5年前に天王寺駅前の段差で転倒して捻って以来、ずっと痛む左足首をまたやりました。

痛いよ~

主人は上には上がれないから長老さんにスマホ渡して電話でお祈り。

その後、車に戻ったら「こけたな」と見破られた。笑

というわけで、明日の教会カレー20人前を作ってくれたのはうちのちびっこ。

えらい!ありがとう。

(実は、小学校に上がったころから台所仕事がとても好きで、遠足や運動会のお弁当も自分で作って詰める子供なので、カレーはもうお手のものなのです)

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ