ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

いや、まて、逃げるな(笑)!訪問ヘルパー!

f:id:kaerunorinchan:20170220211627j:image

今日、書類提出のために事業所に寄ったら、

恐ろしい事態が起きていた!

昨年末からいろいろと悩ませていただいている大困難ケース、

うちともう1カ所の事業所が毎日入ってるんだけど、

相手方の事業所のヘルパーさんが…

おひとり撤退決定!!!

えええええ~!!!

それはちょっと~!!!

私のシフトにも関係してくるじゃないのよ~!!!(←心の叫び)

わかるよそれはね! こういう時は、鬱になっちゃうくらいなら撤退だっていうことはね!

でもね~!!私の心がついていけない…いや、心の準備ができてないんですけど~!!

同行の回数が少なすぎて(うちは利用者によっては多め)

入ったとたんに潰れるケースらしい…だからよー…!!

話を聞いて、思わず事業所内で

「やめようか~!?!?それは~!?!?」と叫んでしまいました。

とりあえず、私は自分の道を進むのみ…

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ