ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

姑さん、新しいショートに行く

f:id:kaerunorinchan:20170228180800j:plain

昨晩もなかなかの姑さんでしたが、朝からバタバタして(様々な事があり)
主人を都城の聖書研究会に昨晩作ったお菓子付きで(笑)送り出し、
姑さんもデイサービスと同じ事業所のショートへ。

今回初めての利用になります。

やはりショートは、急な冠婚葬祭などのことも考えると
最低2カ所には行っておきたいところです。
(急に新規は無理だし)

f:id:kaerunorinchan:20170228180828j:plain

今回はリハメインで。

…姑さんも出発して、さあ仕事行くよ~と思ったらすぐに電話があり、
前々回のショートと同じく、入れていた着替えの一部が入ってなかった。

(姑さんは未明に荷物の点検をするのだ。
いらなーいと思うものはどこかにしまわれる。)

f:id:kaerunorinchan:20170228180837j:plain

先に仕事に行き、ダッシュで戻ってズボンを届けに平和台大橋を渡り、
さらにはそこから大塚にある自分の方の事業所に月末の記録提出に。

さらにダッシュで高松橋を渡り、中央郵便局に。ついでに一休みしました。

今日の宮崎はぬくぬくの良いお天気です。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ