ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

ショートから帰宅した姑さんの食欲が止まりません

f:id:kaerunorinchan:20170302220406j:plain

今日、午後3時ころに姑さんがショートから帰宅しました。

玄関から入ってよろーっと台所へ行きまして
「何か食べたい」と速攻で、こんなことになるやろうと
買っておいた甘食を1つ食べていただきました。

そのあと「お腹すいてんねん」と言いながら、
置いていたバナナも1本食べて、
「寝るから」と言いながら、
気になっているビニール袋や
ショートに持って行った大量の荷物
(使ってないのがたくさん)を
出したり入れたりしていました。

洗濯物は私がよりわけようと袋を見たら
「これも全部洗う」と持って行った
ほとんど全部を指差すので内心
(こうなると思ったよー)と思いましたが、
一度ビニール袋(新品)に入れたら
それはすでにアウトなので、
強迫神経症者は洗わないと部屋に置けないのだ。

というわけで、明日から3日分くらいの
姑さんの洗濯物がありまーす。

でも明日はわたくし、仕事がかなりハードなので
ちょっとよろめきそう。

写真は、晩ご飯に焼うどんと高野豆腐を食べて
「もうお腹がいっぱいや」と言いながら食べた
巨大な黒糖ふくれ菓子。あんこが入ってるタイプね。

これ以外に豆乳クリームのパンもあるよ。

あちこちにすぐに食べられる菓子パンなどを
配置しておかないと、今日も
「あの袋に何が入ってるんだろう。食べたい。」
と探し始めてたし、仕掛けのように配置中です。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ