ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

ディサービスなのか温泉なのか、いったい何なのかもうわからない

f:id:kaerunorinchan:20170307150142j:image

姑さんは、昨日(月)がディサービスでしたが、帰宅してからなんだかいろいろ語っています。

行っているディは、「温泉水を使用していまーす」なのですが(他にも温泉のところあります)最初それが気に入って、決めたのですが…

 

「ほれ、あの温泉のとこな」←めいっぱい大阪弁←姑さん

「あれなんて言うんやったかな」←姑さん

「◯◯苑ですよ」←けろけろ

「違うわ、もっと別の言い方で」←姑さん

「ディサービスですかねー」←けろけろ

「そんなん言えへんやろ。(いや、言うし笑)

もっと違うゴージャスな言い方」←姑さん

ゴージャスなディ???ひえー

「わかれへん…」←けろけろ

「あーもう、朝からずっと頭にあるのに、言われへんわな」←姑さん

(……そらわかれへんって。頭のなかは…)←けろけろ心の声

 

トイレの中からも、このことでお呼びがかかってます。

 

「ちょっと!!!あれ、なんて言うんやったかな!」

…なんやねーん!笑 スーパー銭湯か!?笑

 

これきっと明日も続くわ。だって明日、変更があって、ディに行くし。

 

なんか夜中も呼ばれそうな気ぃしてきたわ…へろへろや。笑

 

写真は、訪問介護にすたこらすたこらと自転車で高台に登った今朝、

公園でグランドゴルフされていたお元気な一団のかわいいお荷物たち。

皆様お元気にお過ごしくださいませ〜

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ