ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

雑誌ガッテン「タッチケア」(タクティールケア)で先輩方が登場されました

f:id:kaerunorinchan:20170323022542j:plain

NHKの「ガッテン」という番組の雑誌に、中高の先輩方が登場されました~

看護師の先輩方ですが、「タクティールケア」というスウェーデンからの
触れるケアの指導者をされている大先輩がおられて、
それを学ばれている先輩方が複数おられます。

テレビ放送になったのですが、その記事になります。

f:id:kaerunorinchan:20170323022607j:plain

中高の先輩で、訪問看護事業所の責任をされていた天才肌で
スタイル抜群のすごーい先輩です~

f:id:kaerunorinchan:20170323022635j:plain

こちらは(女性)やはり中高の先輩で美人すぎる
頭の良すぎる先輩です~

f:id:kaerunorinchan:20170323022657j:plain

こちらがタクティールケアの指導をされている
先ほどの先輩方のさらに先輩です~

すごいですねー

私は中学にいた時に高校にいらしたのですけど
お名前を聞いたことがあります~
中高一貫校で寮生活でしたので、たまに係わりがあったような)

f:id:kaerunorinchan:20170323022724j:plain

こちらは看護雑誌に載ったものだそうです。

タクティールケアは、日本のあちこちで講習を受けることができます。

たくさんの方に広まるといいなーと思います。

(写真等の掲載については撮影者に許可をいただいています)

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ