
ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

キリストにわたしを楽しんでいただきたい

f:id:kaerunorinchan:20170421024804j:plain

朝いただいたメールのお返事書いた。最近のこと。

こんばんは。
お返事遅くなりました。

今日、仕事と教会の縫い物の合い間に、
お友達といくつか分かち合えて、
良かったなという時間がありました。

実は教会の第2長老の看護師さんにも
お祈りしていただきました。

私は、苦しむお友達や、いま、辛い方の周りを、
祈りと天使が囲んだらいいなと思っています。

昨晩、S先生に延々とお伝えしていたのですが、
私はどうも頭が足りないというか、単純なのか、
あまり細かいこと…教理でも信仰生活でも…が苦手で、
よくはありませんが、自分なりに、神様と共に歩めたら、
他人の考えの押し付けはいいや、と思っています。

批判や議論…必要な時もありますが…とは違う場所で、
自分のできる手の大きさで、神様と共にありたい。

私は最近、イエスさまのことを考えるとき、
ああ、好き。
と思います。

それだけになりました。

言葉はもういらなくて、
私はキリストの足元から見上げるだけ。
大好き。

心がいっぱいになります。

テキストも、方法論も 色々大切だけど、ただ、
キリストに会いに天国に行きたいだけ。

天国で待ち合わせ。おしゃれして、行かな。

本気でそう思います。不敬な、と言われそう。

でも、好きな気持ちを表したら、ため息になるでしょう?

祈祷週の読み物、長い!!笑笑 

祈祷会も読んでいますが、長いです。

先に少しかじらないと、頭がぐるぐるしそう。

いまは、日々、キリストが私の身も心も楽しんで下さればいいな、と考えています。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ