ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

神戸受診と大阪での訪問、お見舞い、それから京都へ

f:id:kaerunorinchan:20170427092359j:image

水曜朝に神戸三ノ宮港に着いて、子供は鶴橋から若い友達が迎えに来てくれ、私は隈病院受診。

おかげさまで、昨年頭からの腫瘍は縮小され、手術は今のところ適応外。

f:id:kaerunorinchan:20170427092645j:image

隈病院あたりはなかなかおしゃれな高架下のお店が。

f:id:kaerunorinchan:20170427092704j:image

淀川を渡り大阪へ。

塚本通過。

以前訪問させていただいていた利用者さんたちのマンションや周辺の景色が次々に。

泣ける。

どうかお元気で。

f:id:kaerunorinchan:20170427092432j:image

大阪を去る時にご挨拶できず心残りだった方に会いに森小路のサ高住に行くと、今里に検査入院とのこと。病院へお見舞いに。検査入院のはずが、入院直後にインフルエンザに院内感染、今は良くなられリハビリされてました。良かったです。もともと、私が最初に務めた事業所の母体の、西成のサ高住に偶然おられましたが、訪問の事業所が別が入っていて、ケアには行けず残念でした。西成から森小路に移動されていて良かったです。

f:id:kaerunorinchan:20170427092437j:image

今里から天王寺へ。

鶴橋でお世話になった97歳の方を訪問。

日向夏をむいてきました。

ちょうどヘルパーさんがいらしていて、残りの日向夏のむき方をお伝えする(笑)。

同じ教会の方ですが、おととし腰椎圧迫骨折され、主人とわたしで介護認定やさまざまな介護について関わらせていただきました。

お元気で良かったです。

f:id:kaerunorinchan:20170427092539j:image

京橋から京阪で京都のお友達のところへ。

ご主人様も一緒に楽しくおしゃべりできて嬉しかった!

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ