ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

大阪での通院とお見舞い、そして宮崎へ帰る

f:id:kaerunorinchan:20170429224741j:plain

今週の水木は神戸大阪へ、私と子供の通院で行ってきました。

神戸での私の通院が水曜、翌日は午後からちびっこの通院でした。

ちびっこは鶴橋のお友達のお宅へお泊まり。ずっと前から楽しみにしていました。

小学校のお友達もたくさん集まってくれて、楽しい時間を過ごし、仲良しのお友達が一緒にお泊まりにきたから、そちらのお宅にはけっこうご迷惑をおかけしちゃったかも〜!にぎやかにしていたみたいです。

けろけろは、京都にいる高校時代のお友達のお宅へ。これも楽しみにしてきました。

f:id:kaerunorinchan:20170429224751j:plain

その前に突然かかってきた次男からの「プラモデルひとつお願いしまーす」電話で、日本橋に寄ってひとつ買いました。(天王寺の訪問の後でした)

f:id:kaerunorinchan:20170429224845j:plain

もともと、訪問介護員として初めて勤務したのが日本橋でしたから黒門市場日本橋、千日前、戎橋あたりはよく知っています。布地のとらやも寄りたかったけれど、京阪に乗らないといけないし今回は断念!懐かしいとらやー!!

f:id:kaerunorinchan:20170429224909j:plain

京阪に乗ってお友達の京都のお宅へ。

高校での思い出もいっぱいだし、大人になってからもいっぱいだよー

ご主人様もとても良い方で、ほっこり!!

f:id:kaerunorinchan:20170429224932j:plain

翌日はお友達の出社にあわせて一緒に出て、そのまま塚本へ。

こちらは大阪で2つ目の働いた事業所のあるところです。

大きなキリスト教福祉施設の中の訪問介護事業所にいたのですが、思い出深いです。

こちらで2件の訪問でした。(うち1つはお見舞いになりましたが)

f:id:kaerunorinchan:20170429224945j:plain

たくさんのことを教えてもらった塚本です。

忘れられない思い出がいっぱい。

f:id:kaerunorinchan:20170429225012j:plain

塚本から大阪へ。

f:id:kaerunorinchan:20170429225045j:plain

塚本、十三で仕事していたころは日勤でしたので、朝早くJR大阪を通過していました。

f:id:kaerunorinchan:20170429225106j:plain

大阪での教会のお友達が、ちびっこを午前中遊びに連れてくれたので、お迎えに。

お友達にお土産も買ったようです。

f:id:kaerunorinchan:20170429225134j:plain

阪急十三で乗り換え。

阪急高槻へ。

f:id:kaerunorinchan:20170429225152j:plain

通院のお供に宮崎で買ってきたちびっこの本です。

f:id:kaerunorinchan:20170429225233j:plain

着いたよー

けっこう大変。

こちらで昨年春の眼科手術のあとの検査と受診でした。

経過順調、また来年。

f:id:kaerunorinchan:20170429225306j:plain

今度は夕方の宮崎行きフェリーに乗る為に、阪急で三ノ宮へ。

f:id:kaerunorinchan:20170429225316j:plain

こないだ神戸港から乗ったのは、お引越しの時でした。

f:id:kaerunorinchan:20170429225329j:plain

きれいな神戸港の夕焼けでした。

さよならーまたくるよー

f:id:kaerunorinchan:20170429225537j:plain

次の日の朝は、晴天の宮崎でした。

f:id:kaerunorinchan:20170429225547j:plain

f:id:kaerunorinchan:20170429225553j:plain

着いたよー

f:id:kaerunorinchan:20170429225618j:plain

金曜の朝になって宮崎に到着です。

月曜から東京出張だった主人に電話をかけたら、まだ寝ていました。笑

木曜の晩に帰宅していたのですが、疲れがでたみたいね。

用意していたランドセルを車に乗せてきてもらって、ちびっこは港から小学校へそのまま登校!

宮崎ただいまー

 ショートに行っていた姑さんは、金曜晩に帰宅しました。 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ