
ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

「修道院の台所から」より「ペンテコステのケーキ」

f:id:kaerunorinchan:20170430231113j:image

大好きなレシピ本「修道院の台所から」より「ペンテコステのケーキ」ちびっこと2人でなかなか面白く作りました。

f:id:kaerunorinchan:20170430231147j:image

パンみたいな感じ。いちごのフロスティングをかけます。クリームオブターターの代替えにレモン汁を使用しました。

f:id:kaerunorinchan:20170430231119j:image

飾りのいちご7つは、聖霊の賜物の記念だとのこと、飾りつけはちびっこ4年生。

f:id:kaerunorinchan:20170430231135j:image

レシピは、中世からのもので、「復活の聖母修道院」のものです。

 私が高校生の時に学校の図書館にあり、好きすぎて借りっぱなしになりましたが、一応返却(笑)。

今治にいたころ、Amazonの古本で見つけてやっと買いました。1番好きなレシピ本です。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ