ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

九州パンケーキ(小麦まるごと全粒粉)

f:id:kaerunorinchan:20170529152238j:image

昨日の日曜はちびっこの小学校で日曜参観でした。

そのあと、お友達がお泊まりにきました。

おやつに何かだそうかな〜と思って、九州パンケーキにしてみました。

これ、なかなか有名なのですよ。

この会社の姿勢も好きという九州人も多いとか。

うちのちびっこの姉(中3)も大好きな九州パンケーキ。

いろんな種類があります。

f:id:kaerunorinchan:20170529152242j:image

今回はメイプルシロップをかけてみました。

ちびっこたちもシロップがかかると大盛り上がりでした。

全粒粉とか思えないふんわりパンケーキです。

牛乳の替わりに豆乳を入れて焼いています。

ああ、おいしい。

 

しばらくいろいろ重なって、夜中に偏頭痛で飛び起きることが続いています。

フランキンセンスを出動させよう。

昨晩も、深夜3時にあまりの頭痛に「うーん…」と言って起きてしまいましたが…

枕元にはフランキンセンス

そしてスパイクナード。

なんなんだろう。安心したいのかもね。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ