ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

上履き

f:id:kaerunorinchan:20170530073833j:image

日曜日が授業参観と地震警報発令時の小学生引き取り訓練(体育館に保護者が迎えに行くの)だったので、月曜日が振替休日だったちびっこ。

日曜日の晩から、お友達がふたりお泊まりにきました。

晩にはスパゲティ、朝はお友達の持ってきてくれたクロワッサンもあわせてのパン食にして、楽しくお泊まり。

4年生の女子はなかなかうるさくて、朝風呂も入ってた。笑

ママと父ちゃんは、父ちゃんの内科の定期診察日だったし、午後からママも仕事だったから、けっこうほったらかし。

ちびっこたちは人生ゲームなどやっていた様子。

 

上履き、うちのちびっこはよく週末の持ち帰りを忘れるの。困るわー笑

汚れとりにはウタマロ石けんの固形を使ってます。

 

なかなかとれない上履き洗いは苦手ですが、干すのは大好き。

さわやかに干してみた。

たぶん、あと何年かしたら、こういう瞬間も思い出すのだと思う。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ