ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

上履き

f:id:kaerunorinchan:20170530073833j:image

日曜日が授業参観と地震警報発令時の小学生引き取り訓練(体育館に保護者が迎えに行くの)だったので、月曜日が振替休日だったちびっこ。

日曜日の晩から、お友達がふたりお泊まりにきました。

晩にはスパゲティ、朝はお友達の持ってきてくれたクロワッサンもあわせてのパン食にして、楽しくお泊まり。

4年生の女子はなかなかうるさくて、朝風呂も入ってた。笑

ママと父ちゃんは、父ちゃんの内科の定期診察日だったし、午後からママも仕事だったから、けっこうほったらかし。

ちびっこたちは人生ゲームなどやっていた様子。

 

上履き、うちのちびっこはよく週末の持ち帰りを忘れるの。困るわー笑

汚れとりにはウタマロ石けんの固形を使ってます。

 

なかなかとれない上履き洗いは苦手ですが、干すのは大好き。

さわやかに干してみた。

たぶん、あと何年かしたら、こういう瞬間も思い出すのだと思う。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ