ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

お見舞いとお礼用に手作りカード

f:id:kaerunorinchan:20170615153301j:image

 

長男次男が小さな頃から、クラフトパンチを集めていました。

 

百均の色画用紙を買ってきて、ぱちんぱちんとしていると、あっという間に可愛い形が勢揃いします。

 

あまりの可愛さに、15年くらい集めてしまい、気がつくと、たくさん!手持ちしています。

 

教会の子供会で、小学生たちと一緒にカードを作ったりしていたのですが、いつも大人気でした。

 

今回、お見舞いとお礼用に作ってみました。

 

f:id:kaerunorinchan:20170615153316j:image

 

ちょっとオリエンタルな色味の鮮やかなお花を作るのが大好きです。

 

f:id:kaerunorinchan:20170615235614j:image

 

今回は、お花とつるばかりですが、他にも天使のパンチや星やハートもあります。

 

f:id:kaerunorinchan:20170615235550j:image

 

アクセントにお花の真ん中に◯のパンチで黄色や白などをつけますが、ここにストーンタイプのシールをつけてもきらきらして可愛いです。

 

f:id:kaerunorinchan:20170615235555j:image

 

f:id:kaerunorinchan:20170615235558j:image

 

f:id:kaerunorinchan:20170615235601j:image

 

最初は経費削減のつもりで作りはじめたクラフトパンチのカードですが、だんだんとその楽しさにはまってしまい、せっせとお礼状などを作っています。

 

大人の手遊び、ですね!

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ