ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

姑さん転倒で救急病院受診しました

f:id:kaerunorinchan:20170624210522j:plain

 南部九州豪雨です。

今日は朝から主人と都城へ。

昼に都城に宮崎から連絡があり、姑さんが自室で転倒して打撲とのこと、宮崎の教会の長老さん(看護師)や介護士さん2名がいろいろしてくださいました。

都城の話し合いはすぐ済みまして、2時半に出発して宮崎に着いたらそのまま救急に行きました。

頭部CTを撮り、右手甲の切り傷を治療して、今のところ問題無し。

医師に「ここが痛い」とは言うけれど、場所がちんぷんかんぷんだったり、転んだらしい様子があやふやだったりでしたが、とりあえず良かったです。

実は昨晩、トイレや衣類着脱要請が頻回過ぎて(まさに3分おきナースコール状態)私は午前2時前まで、主人は3時から対応していましたが、姑さんも寝てないし、あまりに周辺症状が顕著だから、今日は昼まで自宅にいて昼ごはんから教会の食堂へと主人が決めて(姑さんの対応で礼拝にならないと困るから)お願いしていましたが、裏目に出てしまいました。

とりあえず受診後に大雨の中、帰宅したら、病院に行ったことで大満足の姑さんはかなり元気。あんぱん3個にバナナをたべてました。

私は待合室で、両腕花盛りの湿疹が、まさかの顔に出始めたことに気がついて、帰宅したら、ついに熱を持ち膨れ上がりましたから、これは蕁麻疹になった笑

やばい…月曜に病院行こうかな…それまで顔がなんとか治らないかな。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ