ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

蕁麻疹拡大中です

f:id:kaerunorinchan:20170625111041j:image

昨日からちびっこのお友達がお泊まり。

 

ママは右顔面に腫れが拡大。眼窩にくるとお岩になるけど、首にもしっかり拡大しているらしいし(主人とちびっこに言われた)行くところまでいきそう。

 

小学生の頃は蕁麻疹の顔を、よく男子に「オバケ」と言われて、「もう(蕁麻疹の時は)学校行かない」と泣いて訴えたけど母は「気にするほど他人はあなたの顔は見ないから」と言いまして、お休みさせてくれませんでした。当時は週6日学校があり、親の都合で休むことも多かった私は、ただでさえ欠席日数が多かったからでしたが。


おかげで強くなりまして、顔がお岩でも学校に行けるし(笑)。

 

まあ、明日受診する時にすっぴんという方がめっちゃ問題だ…だめだろ、すっぴんは…他人様にたまげられそう(笑)←おばちゃんが怖い…とかさ(笑)

 

蕁麻疹発生時の治療で、完全ビーガン食、ごく少量に徹します。(蕁麻疹発生時は、とにかく、油分糖分を避け、添加物もってのほか、胃に負担がないように少量で、水分をとり、卵乳を避けます。)

 

ハーブティーなど飲んでまったり。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ