ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

小学生エコクラフトのかご作りその2

f:id:kaerunorinchan:20170726023334j:image

 

日曜日にかなりの部分ができあがったエコクラフトのかご作り。

月曜日は、かごの上部分の飾りになっているバッテン模様と取っ手を作りました。

 

できあがったかごはとってもすてき!

色違いの紙バンドもなかなか効いているでしょう?

 

みんなで少しずつ挑戦した、リバーシブルの布カバーもばっちりです。

このクッキー柄はけろけろが数年前に大阪天王寺のABCクラフトで買った布地ですが、可愛くてお気に入り。

裏返すとチョコミントみたいな、茶色に水色の水玉模様。

 

f:id:kaerunorinchan:20170726023345j:image

 

こちらはおしゃれにまとめた女子のもの。

お弁当なんか入れて遊びに行けちゃうねと言っていました。

 

 f:id:kaerunorinchan:20170726023403j:image

 

こちらは6年生の男子。

 

お寿司柄の布は、AEON MALL宮崎で見つけたもの。

これまたパンチが効いています。

 

f:id:kaerunorinchan:20170726024625j:image

 

月曜日はぶっかけ素麺でした。

みんなたくさん食べてくれて、おやつのすいかもいっぱいでした!

 

f:id:kaerunorinchan:20170726024633j:image

 

いろんなことに挑戦した2日間。

大人も一緒に楽しんだね!

 

また来年も楽しい工作会ができたらいいな!

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ