ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

九州パンケーキで長男ハタチおめでとう

f:id:kaerunorinchan:20170725172016j:image

 

25日は、長男の誕生日でした。

ハタチになりました。

あっという間の20年。

 

重症妊娠中毒症になって、管理入院したものの体調は日々悪化して、ある朝、心拍が低下し始めて、大騒動のあと母体搬送になり、そのまま緊急帝王切開で出産したのですが、極小未熟児だったので(1338g)NICUとGCUにお世話になりました。

 

その後、無事に退院できたものの、体重も増えず、嚥下力もなく、1日に11回吐いて、このまま死んでしまうのではないかと思い続けた1年間が過ぎて、やっと1歳の誕生日になって、良かった良かったと思ったのが、つい昨日のことのようです。

 

f:id:kaerunorinchan:20170725172020j:image

 

実は長男はまだ千葉の看護大にいまして、25日は宮崎にはいませんでした!

 

なので、弟妹と母で(笑)一足お先にハピバ!笑

 

九州パンケーキだよ〜とLINEしたら

「連れて行け〜!」と叫んでいました。笑

 

f:id:kaerunorinchan:20170725172024j:image

 

まだ試験週と、特別講義なのだそうです。

がんばっておいでー

 

8月の初めに宮崎に戻りますが、これも青春18で戻ってきますので、

だいたい4日くらいかけて、友達の家に泊めていただきながら。

 

若いうちはそういうことができていいな!

ママも高校生の時に、20人の集団で(同級生で)青春18で上京したことがありましたっけ。もうあんなしんどいのはごめんだ。笑

 

f:id:kaerunorinchan:20170725172027j:image

 

というわけで、九州パンケーキのお店はとっても美味しかった。

特にこの上の写真のマンゴー味は、25日からの夏季限定パンケーキですって!

 

f:id:kaerunorinchan:20170725172031j:image

 

おにい!宮崎に戻ったら、九州パンケーキに行きましょう!

って、実は8月末に少し戻るだけで、8月いっぱいは鹿児島でバイト予定です。

ああ忙しいね大学生。

 

いよいよ大人になりました。

君の人生にたくさんの祝福があることを祈っています。

母より。

 

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ