ヘルパーステーションけろけろ 

身体障害2級のだんなさんと要介護3の姑さんと4人の子供たちと一緒に、大阪から宮崎まで引っ越ししてきました。家庭と介護と仕事など、様々な生活の記録です。仕事で訪問介護員をしています。

通院そして緩和ケア病棟

f:id:kaerunorinchan:20170728185645j:image

 

木曜日朝に神戸港に着いて、そのまま高槻の医大附属病院へ。

 

一昨年の長女の術後検診。

検診はなかなか時間がかかりましたが、今後の方針が見えました。

 

医師とも相談し、来年もまた大阪に来てさらに検査、そして再来年の事を検討します。

 

病院や、検査、手術について、後悔のないようにしたいのです。

 

f:id:kaerunorinchan:20170728191246j:image

 

診察後に、長女は梅田に友達と会いに出まして、私も同じく、お友達に(大先輩ですが)会いました。

 

その方の勤める緩和ケア病棟を見学させていただきました。

 

素晴らしい病棟!

 

看取りの資格を取っている最中の私には、興味深い様々なことがありました。

 

良い時間になり感謝でした。

 

f:id:kaerunorinchan:20170728185723j:image

 

その後、長女と待ち合わせて、三ノ宮を経由して、中高の同級生が勤める神戸の病院へ。

実は泊めていただくことに。

 

同級生は、神戸でホスピス医をしていまして、昨晩も当直、今日は私たちが出てから出張で忙しい様子、でも私は奥様としゃべりまくる。笑笑

 

感謝いっぱいの1日でした。