ヘルパーステーションけろけろ 

介護福祉士です。訪問介護しています。重症妊娠中毒症による子宮内胎児発育遅延で緊急帝王切開してから出産の度に帝王切開しました。小中高大4人の子供、身体障害者の夫、要介護3で認知症の姑さんがいます。大阪から宮崎への引越しと、そのあとの毎日の記録です。

横になったまま愛だの恋だの考える。(ひま)

f:id:kaerunorinchan:20171018131947j:plain

 

家にある「ひるなかの流星」読んだ〜!!(長女のまんが)

 

女子高生可愛い!

 

映画は長女とちびっこが観に行っていました。

 

いいなあ…可愛いな。

 

長女に「愛だの恋だのはどう?」と聞いてみたけど

「悲しいくらい何もないわ」

だそう。笑笑

片思いくらいどうなんよ…笑笑


わたしは学校のクリスマスパーティの時もずっと裏方で

ポスター描いたり寮の食堂のバイトしたりで、

華やかさのかけらもなかったから憧れる…笑

(でも片思いはしてたし笑笑)

 

f:id:kaerunorinchan:20171018132007j:plain

 


「蝶のみちゆき」は珍しく自分が買ったもの。

この10年以上でいちばん好きな高浜寛(女性)の。

 

「SAD GiRL」(という表記)も好きだけど、蝶のみちゆきは特別大好き。

こちらは愛だの恋だのを超えて情愛と情念と運命の世界。

大好き。

 

追記

今朝小学校に登校した次女は、上履きにラブレターが入っていたらしい。笑笑

前々から好きだ好きだ言ってきてる男子のうち1名さまより。…姉もがんばろうか…