ヘルパーステーションけろけろ 

訪問介護員。介護福祉士。IUGRによる帝切含め、帝切4回。要介護3の姑を在宅介護。

金曜日は姑さん通院、仕事でばたばたでした

f:id:kaerunorinchan:20171209185453j:image

 

昨日は朝から超ばたばたでした。朝イチのケア終了後にダッシュで病院に姑さんと向かい、内科診察。先週よりの歩行困難について、録画したものを医師に見せて説明しましたら、まず認知症でお世話になっている精神科受診指示…。

 

会計後に連絡し、夕方待たせていただいて受診できることに。

 

ダッシュで帰宅し、姑さんとおっとに昼ご飯提供、家と教会のゴミ出し、おにぎり1個握って食べる。15分あけて次のケアに。

 

途中から、男性介護職同行。そのまま次の大困難ケースも同行。大困難ケースは、やはり手こずりました。

 

終了後にダッシュで姑さんの精神科へ。これはわたしのみ。姑さんは歩行無理にて。待合室でコーヒー1杯。

 

診察終了後に教会の明日の買出しにイオン。終わって帰宅、教会では明日のハンドベルの練習の方々にご挨拶。

 

f:id:kaerunorinchan:20171209185606j:image

 

教会お昼ご飯用に春巻き。タケノコ、にんじん、ひよこ豆、プルーンの春巻き。春巻きにプルーン入れるの大好き。

 

f:id:kaerunorinchan:20171209185625j:image

 

このあと、まだおにぎりしか食べてないと気がついて、とまとを食べました。